ホーム   »  スポンサー広告  »     »  ひとりごと  »  ミイラ取りがミイラ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミイラ取りがミイラ

海に落ちた車をクレーンで引き上げている様子。

クレーン車、到着!

がんばればんがれ!

上がった!

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

あちゃ~

親分登場

余裕で引き上げ

よいしょ、よいしょ

うりゃ~

なんて、結構前にネットで見かけた笑いネタ。

 

だが時が経つにつれ、いつの間にやら一コマ加えられて流布するようになった。

アイヤ~!

ほ、本物か? 何かオチ狙い臭いし、コラ臭いし、だいたい最初見た時はなかったし… 奥の赤いセダンは 2 台目が到着してからは黒のワンボックスに変わってたはず。白いボードも 2 台目が来てからはいなくなってる。

ニセモノだとは思うが、何かもやもやするので Photoshop で弄ってみた。ちょっとした拡縮と平行移動で位置あわせするだけでこんなんなった。

うーん、どう見ても 5 枚目の合成です。本当にありがとうございました。

ネットで探してみたら結構検証されてるのね。こちらのサイト

http://kotonoha.main.jp/2005/02/04crane.html

では事細かに事の背景を調査されているようでした。

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile
Takami Torao
Takami Torao
C/C++ 使いだった 1996年、運命の Java と出会い現在に至る。のらアーキテクト。
Yah, this is image so I don't wanna eat spam, sorry!
Search

Google
MOYO Laboratory
Web

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。